SRJ『みんなの速読』に 読書への関心を高める新コンテンツを搭載 角川つばさ文庫の人気作で速読トレーニング
2019-04-26
ICT教材の企画開発などを行う株式会社SRJ(堀川直人社長、本社・東京都中央区)は、全国2000校以上の教育機関に導入されている速読トレーニングシステム『みんなの速読』のトレーニング文章として、 児童文庫レーベル「角川つばさ文庫」の一部の作品の配信を始める。より魅力あるコンテンツを提供し、受講生の読書への関心、トレーニングの継続意欲のアップへつなげるという。
全国約2万4000名の「みんなの速読」受講生のうち、主に小学生、中学生を対象に、人気児童文庫レーベル「角川つばさ文庫」の作品から、多くの子どもたちに親しまれベストセラーとなった人気作、名作の一部をトレーニング用文章として配信する。魅力あるコンテンツを提供し、 受講生の読書への関心、トレーニングの継続意欲へつなげていく。
また、既存のコンテンツも含め「みんなの速読」内に搭載されている全225コンテンツを試し読みできる「速ドッグ文庫」という新機能も合わせてリリース。トレーニングを通じて良書に触れることで、「実際の書籍を手に取って読んでみよう」という読書への興味を育む。