英進館の筒井勝美会長が「第47回経営者賞」受賞
2020-08-03
「第47回経営者賞表彰式」が7月1日、グランドハイアット福岡(福岡市博多区)で開催され、英進館ホールディングス(株)の筒井勝美取締役会長のほか、(株)ピーエムティーの京谷忠幸代表取締役、(株)カミチクの上村昌志代表取締役会長の3名が表彰された。
経営者賞は1973年にスタートした九州・山口地方における中小企業などの経営・技術に優れた業績をおさめ、地域経済の発展に貢献した経営者を表彰するもので、受賞者はこれまで171名におよんでいる。主催は公益財団法人経営者顕彰財団。
受賞を受けて筒井会長は以下のように述べた。
「本日は伝統と栄誉ある第47回経営者賞の授与に預かり、心から御礼申し上げます。コロナ禍のなか、今日の良き日の開催にこぎつけて頂き、改めて厚く御礼申し上げます。振り返ってみますと、私は何度か苦境を味わいましたが、どういうわけかいつもすばらしい人との出会いがあり、幸運に恵まれ、今があります。
この伝統ある経営者賞の創設は、旧(株)福岡相互銀行の創業者、四島一二三翁の浄財によると聞いています。今の(株)西日本シティ銀行であり、我が英進館も大変お世話になっています。本日の受賞を励みに、粉骨砕身、社会のために努力をしてまいります」